東京・首都圏会社設立専門家センター 新会社法での会社設立なら当サイトにご相談下さい。
お問い合わせ このサイトについて セミナー

メンテナンス中

無料会員特典
My Yahoo!に追加

Add to Google

自分で毎日情報発信・XOOPS(ズープス)で中小零細企業のコミュニティサイト商売繁盛物語vol.1


自分で毎日情報発信・XOOPS(ズープス)で商売繁盛物語
私でも出来ましたズープスは本当に簡単!有限会社インプルーブ小山社長の証言


はじめまして、インプルーブの小山と申します。
私もリストラから立ち上がり、何とか事業が軌道に乗りつつあります。広告関係の仕事をやっておりますが、出版コーディネートなどは業界で3本の指に入ると自負しております。

しかし、ホームページはホームページビルダーの自作で、どうも企業っぽくならずこちらかの集客がうまく行っておりませんでした。事業提携の話しなどもホームページを見ただけで断られた事もあります。

正直自分でどんどん更新したいストレスは溜まる一方で、顧客に見せていいレベルのホームページだと自分に言い聞かせる毎日でした。もちろんメールフォームをどんどん簡単に作ったり、ユーザ情報を集めたり、登録した人にだけページを見せたり、セグメント別にメールの一斉送信やBBSをどんどん追加なんて事は夢の夢でした。

当社の出版コーディネーターでビジネスパートナーのポーカーフェイスさんに散々言われて、大勝負(自分でそう思っていただけで費用対効果を考えればホントに安いと思いますが)で遂に自分には無理かと思っていた情報提供型のコミュニケーションサイトに挑戦する事にしました。

私は10人兄弟で自己主張の練習は子供の頃からやってきたつもりですが、兄弟ではなく他人様に話しを聞いてもらうならまずいい服を着ていきなさいというワンダーさんの言葉を思い出しました。今では自分が自信を持ってどんどん事業提携の話を持ち出せるようになりました。

私は生まれ変わりました。

 

XOOPSのお問合せはこちらから



 






プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright(c)2006-2014. 会社設立専門家センターAll Rights Reserved.
埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県 千葉県