東京・首都圏会社設立専門家センター 新会社法での会社設立なら当サイトにご相談下さい。
お問い合わせ このサイトについて セミナー

メンテナンス中

無料会員特典
My Yahoo!に追加

Add to Google

 

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の税理士(会計事務所)

 

起業家にとって税理士(会計事務所)との付き合い方は非常に重要ですゆえに、その選択は会社の発展を左右するような重みを持ちます。以下は市場戦略家の町田先生の小冊子の一文です。 ●実践的な会計事務所との付き合い方これについては、ひと言でいえばコミュニケーションの緊密さが重要です。 いつでも困ったときに気兼ねなく相談できる関係を築くことが大切になります。連絡を密に取り合っていれば、会社の状況を継続的に会計事務所側に把握してもらうことができます。 先にあげた税務調査など、重要な外部との対応においても、その対策を検討する上で、普段からのコミュニケーションが貴重な情報源になるからです。 さらにもっと、会計事務所の有益な使い方をご紹介いたしましょう。 所長先生の豊富な人脈を我が社に活かすという視点です。職業柄、会計士・税理士は平素から様々なコミュニティにおいて発言の機会を得たり、そのような機会を通じて異業種の起業家との交流機会も多いものです。 第一章で、起業家における人脈形成の話しをいたしましたが、既に多くの人脈を持っている人を介してその人の人脈の紹介を受けることは、相当の時間と経費の節減になります。 さらに、紹介を受けるときに、あなたは紹介者の信用というものをフルに活用していることになりますので、具体的な案件の進捗度合いは全く紹介ゼロで進む場合とに比べ、雲泥の差があります。これは二次信用といって、あなたがどのような人かはわからないが、とりあえず所長先生の関与先であるなら問題ないだろう、という心理状態を使っていることになります所長先生の人脈には、このような起業家以外の専門家ネットワークも多く形成されているものです。いわゆる、ワンストップサービスなどと呼ばれているものですが、会社のステージが上がるごとの様々な業務の対応について、貴社と顧問契約している会計事務所が窓口となり、そのときどきに必要なあらゆる専門家を紹介してくれるはずです。  

税理士事務所との付き合い方に興味のある方は下記からダウンロードしてください。


■税理士(会計事務所)の役割については本当に役立つ!マーケティング入門の著者町田和隆氏のお金で買えない一冊「企業人のあるべき姿勝ち組み企業はここが違う!」
 
東京都の税理士(会計事務所)
神奈川県の税理士(会計事務所)
 埼玉県の税理士(会計事務所)
千葉県の税理士(会計事務所)


税理士、税理士法人、社会保険労務士、社会保険労務士法人他専門家の紹介無料サービスをご利用ください。


最大級の士業検索サービス↓


リストで検索

上記の事務所に一括依頼メール↓


会員登録

エージェントに精度の高い依頼を無料でしたい場合↓


専門家マッチング


全国士業事務所リストの詳細はこちら↓



北海道・東北地方




関東地方




中部地方




近畿地方




中国・四国地方




九州・沖縄地方


プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright(c)2006-2014. 会社設立専門家センターAll Rights Reserved.
埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県 千葉県